人のふんどしで相撲を取る

私が本当は口に出して言いたいこと

いい人だ、ほんと

 

「ドッキリ」は、あんまり好きじゃない。

 

最近とくにそう思うんだけど、

見ていて気分が悪くなる。

 

やりすぎだよね、ほんと。

 それを面白いと思える一線を越えてしまっている。

  

だから、見るつもりはなかったんだけど、

たまたまチャンネルを合わせたときに目に入って、

旅番組かと思って、思わず見てしまった。

 

カンニング竹山をリーダーに、

アンタッチャブル柴田、

品川庄司の庄司、

たんぽぽ川村さん、

岡田結実

 

この5人で伊東を旅するというので、

なんか、すごく、見たいわーと思ってしまった。

 

楽しそうじゃないですか? この5人の旅。

 

 

ところがどっこい、

ただの旅じゃなく、いたずらを仕掛けるドッキリ旅行でした。

 

しかも、気づくか気づかないかギリギリぐらいの

地味なやつを連発するという、変な企画。

 

 

結論から言うとですね、面白かった!!

 

 

なんていうんでしょうか、

誰も手を抜いてない。一生懸命やっている。

なのに漂う、ゆるゆるした雰囲気。

要所要所で冴え渡る柴田さんのツッコミ。

 

「6個ぐらいツッコむところある」

 

…って。天才だわ。

 

 

途中から合流するサブメンバーがまた、気が利いてて、

 

パンサー尾形、

阿佐ヶ谷姉妹木村さん、

Wエンジンのチャン・カワイ。

 

面白かった、…全部。

 

旅のラスト、一番の大ネタは

チャン・カワイだけをターゲットにしたドッキリ。

 

けっこうキビシイ内容だった…。

 

 

スタジオの竹山が、最後に一言。

「ほんと、いいヤツだってわかった」

 

 

そこで、私もひらめきました。

っていうか気づいた。

 

この企画「竹山の休日旅」に参加してたメンバー、

全員いい人だわ。

 

このメンバーでの旅番組、ドッキリじゃない普通の旅番組

ほんと見たい!!

 

 

ちなみに、この番組は

フジテレビの「人気芸能人にイタズラ!仰天ハプニング77連発」でした。