人のふんどしで相撲を取る

私が本当は口に出して言いたいこと

しゃべる・しゃべる・しゃべる

 

たくさん話し、相手の話もたくさん聞いてくれる人とは話がはずむ。

何時間おしゃべりしてても飽きない。

 

 

口数が少なく、あんまり会話に興味がない人とは盛り上がらないけど、

一緒にいて疲れない。

ずっとそばにいられる。

 

 

とにかくまあ、自分のことばっかり

しゃべる・しゃべる・しゃべる。

でも、相手の話は一ミリも聞いてない。

そんな人とは、一秒も一緒にいたくない。

そんな彼女がみんなから嫌われて、仲間はずれにされていても

誰も同情しない。

 

 

自分のことは一切話さないけど、

相手の話を一生懸命聞いてくれる人。

 これまた、ちょっと気分が悪い。居心地が悪い。

 

 

バランスが大事です。